そろそろ先週の旅行の写真を整理しようと始めましたニコニコ


地震のことがあり、どうしようか悩んだ旅行。

でもいつもと変わらず、行動することも大切なことだと皆で考え行くことにしたのです。


旅行先は静岡の浜名湖辺りと清水。

1日目は朝7時に、両親が大阪にいる私たちをお迎えに来てくれて合流し、その後高速で車途中、サービスエリアで朝ご飯をいただきましたニコニコ

途中、下り車線で大阪の消防車など、たくさん大阪に帰っていっているのを見かけました。


お昼には浜名湖SAに到着市、そこでお昼ナイフとフォークをいただくことになりました。

お天気はちょっとその時から怪しい感じです…


はっぴぃ★Happy★ハッピー  はっぴぃ★Happy★ハッピー

うなとろ丼ビックリマークご飯もたっぷりとろろと温玉のコラボが最高でしたラブラブ


お昼ごはんの後は航空自衛隊浜松広報館エアーパークへ。

多数の戦闘機、支援航空機、関連器材等の展示をはじめシミュレータやシアター、資料閲覧コーナーもあります。こんなにいろいろあるんだ!とびっくりしました合格
はっぴぃ★Happy★ハッピー
父と母も珍しそうに眺めています…。

こんな大きな航空機がたくさん展示されているんです!


その後、うなぎパイファクトリー」へ行ってきましたニコニコ

さすが、甘いにおいがにおってきますねこへび

見学ツアーはその日はやっていなかったので、自由見学しましたがうなぎパイってこういう風にできているんや~~とこれまた興味津々合格お土産に、うなぎパイとうなぎパイストラップもらいました!


そして、雨が降ってきた中「浜松城」へ。


はっぴぃ★Happy★ハッピー

徳川家康が築いた浜松城は、天下統一への足がかりとなった「出世城」です。
城内と城外に徳川さんの銅像がありました。
はっぴぃ★Happy★ハッピー
ごつっあせる

宿泊先のホテルへDASH!

連泊させていただいたのですが、とっても広くてゆっくりさせていただきました!

夕食はバイキング。到着後少し休んでバイキングへGO走る人


はっぴぃ★Happy★ハッピー  
はっぴぃ★Happy★ハッピー
すごい料理の種類がありました!これは食べきれない~~と皆いそいそわくわく得意げ
さすがというべきか、お刺身がたくさん!マグロやサーモンなど…ご飯は桜海老お茶ご飯が塩っけがあって美味しくいただくことができました。

デザートも種類ありすぎドンッ

玄米ロールや米粉ケーキなど珍しいのもあって…とりあえず今日はこんな感じでニコニコ

皆ちょっとグロッキー…でもホテルのバイキングとしてクオリティがとっても高いものでした。


こんな感じで1日目が終了。

明日はどんな一日になるかなってわくわくしつつ夜は更けていったのです星空