今の状態がまさにこう。

うつ病抱えたまま復職して早くも1ヶ月半。

今のところほぼ在宅だし、仕事も期限があるようなものは無くのんびりやっている。

急に休んでも誰からも咎められない。

今は周りも慣らし期間って思ってくれてるし、自分でもそう思ってはいるけど。

休職期間中にやりたいことがいくつか見つかって、それに没頭していた期間が長かったせいか、仕事に集中できない。。

在宅をいいことにそっちをしたくなってしまう。

やりたいことというのは翻訳とメイクの勉強で、どちらも昔から好きなこと。

本格的に勉強し始めたらハマってしまった。

ひたすらYouTube見ていた頃に比べたら少しは時間の使い方は上手くなっていると思うのだけど。

仕事に集中できなすぎて大丈夫かな、、と思っている。

仕事内容は興味があることだし、できれば仕事も極めたい、プロフェッショナルになりたい、と思っているけどなかなか集中力が続かない。

そりゃあ2年も休んでたらそうか、と思う気持ちと、まだ復職は早かったのかなと思う気持ちの両方がある。

歯を食いしばり毎日必死に働いている人もいると思うと、ぬるま湯に浸かっているのが申し訳なくなる。

体調も、前みたいに突然めまいが襲ってきたり、朝まで眠れないことはほぼ無くなったけど、たまに外出するときはやっぱり怖い。

この前は1日中ずっと街中で出歩いてて、体力が戻るのに2日かかった。

そのときは大丈夫でも、後からしんどさがやってくる。

そんな時、あぁ、やっぱり私は普通とは違うんだ、と思い知らされる。

自分のペースを知るのも、周りと比べないことも、簡単そうで難しい。

少し今は後ろ向きな気持ちになってしまったけど、一歩ずつでも前に進めたらいいな。

復職してからはやっぱりブログ更新頻度も少なくなってしまいましたが、アメブロが大好きで今も支えられているので、これからも沢山の方々のブログを覗きに行きたいと思います。

繋がってくれている方、いつもありがとうございます。これからも宜しくお願いします。

※世界中の子供たちの幸せを願う気持ちで、毎回ブログの最後にボランティア情報やニュース情報などのリンクを個人的に貼っております。記載している情報は私個人とは関係ありません。多くの人の目に止まりますように。

★インドに学校を建てようプロジェクト
ジュエリーブランドのARTIDA OUDが、国際NGOのプランインターナショナルとタッグを組んで、インドの女性や子供たちに教育の場を作るために学校を建てるプロジェクトを発足。
とっても可愛いジュエリーはインドの女性が手作りで作っています。
定価4400円の内、最大1100円が寄付される商品。デザインが可愛いので結構売り切れています。
どうせ買うなら寄付付き商品を選んでみるのも良いですよね。