友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



9月30日

今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと状態を見て決めます。村山師は「帰厩後は様子を見ながら調教を進めてきましたが、テンションが高くなってしまい馬場入りで立ち上がってしまいました。危うく落とされそうになりましたが、慣れている橋木騎手でしたので何とか凌いでくれました。調教ではウッドコースで未勝利馬と併せて一杯に追い切りをかけ、先着していい動きをしていました。出走については当初来週の新潟の牝馬1400mを検討していましたが、輸送の心配があります。今週京都に番組がありますのでそちらに登録したいと思います」と話しています。




調教を進めていく中でやはりテンションが高くなってしまったそうです。そういうこともあってか、出走については来週の新潟ではなく今週の京都に前倒しとなりました。気性面は心配ですが、動き自体は併せ馬で先着し問題はなさそうなので、乗り慣れた橋木騎手に上手く導いてほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。