ロイヤルウィルのデビュー結果です🏇


ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



スタートから内の3番手を追走すると直線もしぶとく粘り4着となりました。 村山師は「実戦でも気性の難しいところはあったようですが、馬込みでも我慢して内容のある競馬をしてくれました。これで次走は上積みがあると思います」とコメントしています。




8/24(土)

中京5R 2歳新馬 芝1600m

5枠10番 橋木太希騎手

462kg(初出走)


スタートを決めると内の3番手に付けてレースを進めます。直線でしぶとく脚を使うものの、前との差が詰まらず、結果4着となりました。


実際人気もなく、期待もあまりしていなかったので、この結果には驚きです。初戦で掲示板に入れれば上出来でしょう。橋木騎手も減量を活かし、卒なく乗ってくれましたね。今回は調教量よりも気性面を考慮しての出走となりました。その為、一度使われたことで次走は上積みがありそうです。


ロイヤルウィル🐴お疲れさまでした。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。