友駿ホースクラブのHPにてココラフィネの近況が更新されました。

ココラフィネ
牝4歳 鹿毛
父ヘニーヒューズ
母ラフィネシチー
2020年2月25日生
園田 飯田良弘厩舎



7月29日

先週の園田戦はまずまずのスタートを切ると2番手に付けて進め、向こう正面に入ると中ほどで先頭に立って勝負どころに入ります。その後直線に向くと後続を引き離しにかかり、ゴール前で詰め寄られましたが半馬身残して初優勝を飾りました。飯田師は「休み明けでしたがスムーズに進めることができ、終いもしっかりと脚を伸ばしてくれました。C3クラスですので結果を出したいと思っていましたので本当に良かったです。暑さは大丈夫そうでしたが次走は無理をせず中2週以上開けて使いたいと思います。鼻出血も今のところ心配はなさそうです」と話しています。




休み明けでしたが、降級を狙って出走しましたので結果を出してくれてほっとしました。何より待望の初勝利なので嬉しい限りです。次走については無理をせず中2週以上開けるそうです。まだレースから間もないですし、この後も無事であることを願います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。