友駿ホースクラブのHPにてマルベリーシチーの近況が更新されました。

マルベリーシチー
牡4歳 鹿毛
父サトノアラジン
母ベルミュール
2020年2月12日生
栗東 橋口慎介厩舎



7月4日

明日チャンピオンヒルズへ放牧に出る予定です。


7月8日

先週、チャンピオンヒルズへ放牧に出ました。厩舎長は「入場後に馬体確認を行いましたが、脚元を含め異常はなく大きな疲れもありませんでした。競馬もあまりしていないようでしたのでダメージは少なかったように思われます。週末にこちらにきましたので少し楽をさせたあと今週から普通に乗っていきます。前走は先手を取れなかったこともありますが勝負どころから集中力が切れてしまったのか直線はまるっきり走るのを止めてしまいました。気難しいところがあるのか上手く嵌らないと力を出し切れないようです。この後は間を空けて馬具などを工夫して変わり身を図るようですので頑張ってもらいたいと思います」と話しています。




先週、チャンピオンヒルズへ放牧に出ました。前走は最後に走るのを止めてしまったということで、疲れやダメージは少ないようです。これなら早いうちに乗り出すことができそうですね。ただ一方でレース中に気難しいところを見せたことから、今後改善して行かなくてはならないでしょう。馬具を工夫するなど、色々と検討して頂きたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。