友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



7月1日

トレセンで調整しています。村山師は「先週はゲート練習を中心に調教を行いました。ゲートの入りと中立は問題ありませんがスタートダッシュが一息です。今週も練習して大丈夫そうなら試験を受けたいと思います。気性面については牧場ではテンションの高いところがあると聞いていましたが、今のところ落ち着いていて扱いやすいようなので、このまま環境に慣らしながら進めていきたいと思います。体は460キロあり移動時に比べるとだいぶふっくらとしました。今後状態を見て疲れなどが出るようなら一息入れたいと思います」と話しています。




先週ゲート練習をしたところ、スタートダッシュが一息だったようです。引き続き練習に励んで一発でクリアしたいものです。あまり合格に時間をかけてしまうと、その分疲れが出たり、テンションも上がったりするかもしれません。デビューを見据えてスムーズにいってほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。