友駿ホースクラブのHPにてレヴァンテシチーの近況が更新されました。

レヴァンテシチー

牡2歳 鹿毛
父ルヴァンスレーヴ
母ビヴァレッジクイーン
2022年4月16日生
栗東 佐々木晶三厩舎



7月1日

浦河の日進牧場で育成中です。佐々木師は「牧場からの報告では坂路に入れて週2回速いところをコンスタントに乗られているようです。気性面も以前に比べると成長して落ち着きが出ているようです。このまま順調にいけば夏を過ぎた頃に移動も可能かと思いますが、今年は暑さも厳しくなりそうですので、あまり暑くなって夏負けを起こしてもいけないので場合によってはある程度涼しくなってからトレセン近郊に運んだ方がいいかもしれません。そのあたりは今後の状況を見て判断します」と話しています。馬体重は467キロです。




予定ではトレセン近郊への移動は8月後半と言われていましたが、近年の異常気象を考えるともう少し延びるかもしれません。9月に入っても猛暑は続くでしょうね。ただ北海道も決して過ごしやすい気候ではないと思いますので、暑さに気をつけて今夏を乗り切ってほしいものです。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。