友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



6月24日

武田ステーブルで調整しています。場長は「先週は丸馬場と角馬場で4日間騎乗して歩様の状態を確認しましたが、気になるところはありませんでした。その後600mのダートトラックを2周ほど軽めに乗り込んで様子を見ていますが、背腰に疲れがあるようですのでケアをしながら調整しています。馬体はまだ競馬時の体重まで戻っていませんが、飼い葉食いのペースは以前いた頃に戻ってきていますので徐々に良化してくると思います。今週は屋外の直線ダートコースも併用しながら調教を進めていきたいと考えています」と話しています。




レースから2週間経ち、軽めを乗られていますが、脚元について特に異常は無さそうなので安心しました。ただ背腰に疲れが残っており、元の体重まで戻っていないとのことです。しばらくは馬体の回復を優先に進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。