友駿ホースクラブのHPにてクレドールシチーの近況が更新されました。

クレドールシチー

2 栗毛

父オルフェーヴル

母フロイラインシチー

202231日生

美浦 上原博之厩舎



6月18日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「屋外コースと坂路を併用しながら調教を進めています。まだ両前肢種子骨回りは良化の余地を残しているものの大きな反動は出ていないので、坂路で週1回15-15を再開しています。動きについては体全体が使えていないこともあって後肢が伸び切っており、前だけで走るフォームをしています。大型馬なのでまだバランスが取れていないこともあるかと思いますので、今後そのあたりの変わり身に期待したいところです。今は無理をせずに状態を見ながら調教を進めていきたいと思います」と話しています。馬体重は517キロです。




ここまで大きな反動も出ていないということで、週1回15-15を乗られるようになりました。ペースを上げることで更なる筋力アップを図りたいところです。まだ体が十分に対応できていない様子ですので、反動が出ないよう慎重に進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。