友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



6月18日

イタクラステーブルで調整しています。場長は「時計を出し始めてから反応が良くなり、単走でも終いまでしっかりと動けるようになっています。ここまで2本の時計を入れてきましたが、速いところを行うごとに良くなってきました。スピードの乗りが良く出脚が付きやすいタイプのように感じますが、今後体力が付いてくればもっとそのあたりが増してくるように思います。両前の球節の浮腫みは調教が進むにつれて以前ほど熱感も帯びなくなってきました。馬体の強化が図られているものと思われますので、引き続き入厩に向け隔週で時計を交えて乗り込んでいきたいと考えています」と話しています。馬体重は463キロです。




調教で時計を出せるようになったことから、今週金曜日にトレセンに入厩することが正式に発表されました。球節の浮腫みが落ち着き、体重も増えてきたのも一因でしょう。今後はトレセンでも良化が見込めそうです。まずはゲート試験を受けることになると思いますので頑張ってほしいですね。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。