友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



6月17日

今週の出走を予定していますが、最終的には状態と想定の状況を見て決めます。岡田師は「レース後様子を見ていましたが、滞在していることもあり大きな疲れはなく問題はなさそうです。前走は前半の流れが速く後ろから進める形となりましたが、勝負どころから徐々に上がっていくと直線は3番目の上りで追い上げ、古馬相手も遜色なく競馬をしてくれました。速い流れに慣れてくればメンバー次第でチャンスがありそうです。出走については想定の状況を見て権利が取れそうなら使っていきたいと思います」と話しています。




今週の出走を予定しているそうです。前走から中1週となりますが、大きな疲れもなく状態面は大丈夫なようです。岡田調教師によると前走は速い流れに慣れていなかったみたいです。やはり現級を勝ち上がるにはクラス慣れしていくことが必要ですね。次は掲示板に入れるよう頑張ってほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。