友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



6月17日

先週、武田ステーブルへ放牧に出ました。場長は「入場後に馬体確認を行いましたが、脚元を含め気になるところはありませんでした。飼い葉食いが細くなっていると厩舎から伺いましたので様子を見ていましたが、ゆっくりと食べているようです。体重は445キロになっており競馬の反動が出ているようです。先週はウォーキングマシンのみで体調を整えましたが、今週から角馬場と丸馬場で跨って感触を確かめたいと考えています。調教師から状態次第で札幌を検討していると伺っていますので、できるだけ体を戻しながら緩めずに調教を行っていきたいと思います」と話しています。




先週、函館競馬場から武田ステーブルに移動しました。入場後の体重が前走時より15キロ近く落ちていますので、競馬の反動が出ているのでしょう。すでに次は札幌と決まっていますが、まずは疲れを癒してほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。