友駿ホースクラブのHPにてココラフィネの近況が更新されました。

ココラフィネ
牝4歳 鹿毛
父ヘニーヒューズ
母ラフィネシチー
2020年2月25日生
園田 飯田良弘厩舎



6月17日

京北育成牧場で調整しています。場長は「トラックで2400mをハロン20秒のキャンターで乗り込んでいます。相変わらず行きっぷりがいいのでハミを抜くようにして稽古を行っています。馬体は入場時は445キロでしたが現在は459キロまで増えています。しかし気が立っているせいか稽古の内容によっては飼い葉食いが落ちることがあります。まだ帰厩の連絡はありませんが、降級を検討されているようなので今月はこちらで調整するようになりそうです。引き続き鼻出血のケアを図りながら調教を進めていきます」と話しています。




滞在予定の2か月が過ぎましたが、引き続き牧場で調整されています。どうやら飯田調教師は前走からの間隔をさらに開けることで降級を考えているようです。勝ち上がりを第一に考えれば当然の選択でしょうね。もうしばらく牧場に滞在することになりますが、念のため鼻出血のケアを続けてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。