友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



6月10日

先週の函館戦はまずまずのスタートを切ると後方3番手に付けて1角を回っていきます。その後向こう正面から勝負どころに入ると徐々にポジションを押し上げて進め、直線は内を突いて追い込み7着となりました。岡田師は「テンのスピードが速かったのであの位置取りとなりましたが、勝負どころから上がると直線はまずまずの脚を使って追い込んでいました。今回は古馬との混合でもう一息でしたが、この内容なら今後変わってくると思います。権利を取ることはできませんでしたが1700mなら出やすいと思いますので、このまま函館で調整していきます」と話しています。




このまま函館に滞在して続戦することになりました。今回は古馬と初対戦でしたが、結果的に上位をほとんど3歳馬が占めましたので、今後もライバルとなるのは同世代ではないかと思います。その為にも早くクラス慣れして、力を付けていかないといけませんね。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。