友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



6月10日

先週の函館戦は、ゲートが開くと外に寄れながらも好スタートを決め、ハナに立つ勢いでしたが2番手の外に控えて追走していきます。その後直線に向くと早々と先頭に立って逃げ切りを図りましたが、ゴール前で3/4馬身交わされてしまい惜しくも2着となりました。西園師は「函館に着いてから飼い葉が落ちて体重が減りましたが、それでも2番手から終いもしっかりと脚を伸ばしてくれました。坂井騎手もクラスが上がっても十分通用するのでまた乗せてくださいと言ってました。このまま続けて使うこともできますが、すぐに結果を出してくれそうなのでここは無理をせず一旦放牧して体を戻し、札幌戦に備えたいと思います」と話しています。木曜日に武田ステーブルへ放牧に出る予定です。




函館に着いてから飼い葉が落ちたそうです。それであれだけのパフォーマンスを見せたのですから、持っている能力は相当ありそうです。近いうちに結果を出せるでしょう。西園調教師も自信を持ったのか、この後は無理をせず一旦放牧して、札幌戦に向かうことになりました。北海道までの移動とレースで疲れたでしょうから、まずはしっかりと体を休めてほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。