友駿ホースクラブのHPにてヴェローナシチーの近況が更新されました。

ヴェローナシチー
牡5歳 芦毛
父エピファネイア
母アモーレエテルノ
2019年3月25日生
栗東 佐々木晶三厩舎



6月10日

チャンピオンヒルズで調整しています。厩舎長は「先週はウッドの坂路コースで4F57-1F13秒のペースで稽古を行いました。調教後の上り運動で脚元を確認しましたが、変化はなく異常はありませんでした。今後も時計を入れながら乗り込んでいきたいと考えています。獣医に馬体を診てもらっていますが、550キロあった体重が現在は540キロ台となり、徐々に締まってきたと言っていました。最近は汗をしっかりかいていますので体重もさらに減ってくるかと思いますが、最終的には530キロ台を目標に進めていきます。あと3週間から1ヶ月後には帰厩の目途が立ってくると思います」と話しています。




帰厩に向けてダイエットに励んでいますが、目標体重は530キロ台とのことですので、あと10キロ以上落とさないといけませんね。相変わらず脚元は大丈夫なようですので、今後も乗り込みに専念すれば自然と絞れていくことでしょう。帰厩の目途が付くまで頑張ってほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。