友駿ホースクラブのHPにてクレドールシチーの近況が更新されました。

クレドールシチー

2 栗毛

父オルフェーヴル

母フロイラインシチー

202231日生

美浦 上原博之厩舎



6月3日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「BTCの様々なコースを利用しながら調教を進めています。芝コースでは6Fを20-20で乗り込み、坂路はハロン18秒程度で登坂しています。またダートの直線コースではゲートから出して5F18-18で調整しています。脚元に反動が出るので速いところは控えていますが、以前坂路で15-15を切るペースで登坂した時はスピードへの対応も順調に進んでいました。しかしまだ後肢に弱さがあり走りのバランスが前負重になっていて軽快さに欠けるところがあります。今後は筋力アップや後肢をしっかり踏み込むことを課題として良化を図っていきたいと思います」と話しています。馬体重は504キロです。




様々なコースでペースを決めて乗り込まれています。反動が出る可能性があって速いところはしばらく控えるようなので、ある程度筋力が付いてくるまでは今のペースで進めていくことになるでしょう。成長に期待していますので、今後も頑張ってほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。