友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



6月3日

今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと状態を見て決めます。岡田師は「先週は函館のウッドコースで馬なりに追い切りをかけましたが動きは問題ありませんでした。今週は菱田騎手に跨ってもらい稽古を付ける予定です。出走についてはD1700m戦が二鞍ありますので、どちらに使うかは想定の状況を見て決めたいと思います。今回は滞在のため輸送の負担がなく競馬をすることができますので前走以上に力を出せると思います。古馬との混合になりますが斤量は軽いので好走を期待しています」と話しています。なお週末にウッドコースで馬なりに5F73.0-58.3-43.7-14.2のタイムで追い切りを消化しています。




函館競馬場で追い切りをかけたそうですが、動きに問題は無かったとのことです。輸送による疲れも無さそうですし、今回は適距離に戻りますので本来の力を出してくれることでしょう。ここで好走できればさらに上を目指せると思いますので、頑張ってほしいところです。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。