友駿ホースクラブのHPにてケープアグラスの近況が更新されました。

ケープアグラス
牝3歳 栗毛
父エスポワールシチー
母ケープタウンシチー
2021年5月7日生
美浦 金成貴史厩舎



5月20日

トレセンで調整しています。金成師は「先週一杯様子を見ていましたが特に大きな疲れはないようです。しかし目に見えない疲労があると思いますのでしっかりケアしていきたいと考えています。出走については前走の競馬から現状では1ハロン長いようですので、1400mに距離を短縮して臨みます。来週の開催替わりの初日に牝馬限定の1400m戦が組まれていますので、そちらで権利が取れるようなら出走させたいと思います。乗り役については再度オシェア騎手にお願いしています」と話しています。




次走は開催替わりの初日となる来週6/1(土)の1400m戦に向かうようです。そして乗り役は引き続きオシェア騎手を予定しているそうです。結果は出なかったものの、内容は評価できたので不安はありません。心配なのは疲れの面ですが、レース当日までしっかりとケアをして、万全の体調で臨めるようにしてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。