友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



5月20日

先週の新潟戦は好スタートを決めると一旦はハナに立って進めますが、2番手に控えて追走していきます。その後直線に向くと逃げ馬を捉え、先頭に立つと内ラチ沿いを勢いよく駆け抜けて1馬身1/4差で初優勝を飾りました。西園師は「上手くスタートが切れ一旦はスピードがあるのでハナに立ちましたが番手からの競馬となりました。しかし直線に向くと持ち前のスピードを活かして結果を出してくれました。ここでは能力が上でした。レース後脚元など異常ありませんので、このまま問題なければ母が活躍した函館に遠征して頑張ってもらいたいと思います。今のところ1週目の芝1200m戦に坂井騎手で臨みたいと考えています」と話しています。




今のところ脚元などに異常がないということで、この後は6/9(日)函館の条件戦に向かうそうです。昇級して古馬との対戦になりますが、前走で能力の高さを示してくれましたし、斤量面でも有利になりますので、ここは十分にチャンスがあるでしょう。そしてリーディング上位の坂井瑠星騎手に依頼しているというのも頼もしい限りです。このまま無事に出走を迎えてほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。