友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



5月13日

今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと状態を見て決めます。西園師は「先週は脚元の状態を見ながら調教を行いましたが異常はありませんでした。週末にはある程度大きいところを乗って様子を見ましたが問題ありませんでしたので、今週は追い切りをかけて息を作りたいと思います。乗り役については再度丸山騎手が乗れるようですので仕切り直しで頑張ってもらいたいと思います。ここで結果を出せたら申し分ありませんが、能力は上位なので場合によっては函館も視野に入れています。お母さんのフルールも洋芝が合っていたので力を出してくれるのではと思います」と話しています。




先週調教で乗られたようですが、外傷の影響はないみたいですね。無事に出走を迎えられそうです。あとは今週の追い切りで力を出せるよう仕上げてもらいたいです。もし結果が出なければ函館を視野に入れているとのことですが、これから未勝利戦が数少なくなりますので、今週勝ち上がってくれると嬉しいですし、期待もしています。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。