友駿ホースクラブのHPにてクレドールシチーの近況が更新されました。

クレドールシチー

2 栗毛

父オルフェーヴル

母フロイラインシチー

202231日生

美浦 上原博之厩舎



5月8日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「BTCのダートトラック、屋内直線ウッドコース、坂路コースや屋外の直線1600mダートコースなど各種コースで調教を進めています。坂路では2F14-14の稽古を行っていましたが、大柄なせいか左前肢種子骨に張りが見られトモに疲れも出ました。そのため速いところは抑えて乗り込んでいます。馬体は立派になっていますがまだ中身ができていないところがあるので、後肢や関節面に疲労が溜まりやすくなっています。そのため屋外のコースで軽めの内容で調整し反動が出ないようにしています。今後脚元やトモがしっかりしてきましたらピッチを上げていきたいと思います」と話しています。馬体重は512キロです。




トモに疲れが出ていると同時に、左前肢種子骨に張りが見られるとのことです。骨に症状が出ていると心配になりますね。大事に至らないことを祈ります。しばらくはペースにこだわらず中身を作っていくことを優先に進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。