友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



5月2日

明日吉澤ステーブルを出発して東近江のイタクラステーブルへ入場する予定です。


5月8日

先週の日曜日にイタクラステーブルへ移動しました。吉澤ステーブルのマネージャーは「先月はハロン15秒台のペースを取り入れて調教を進めていましたが、ある程度スピードには対応できたものの疲労感があり精神的に余裕がない状態だったので、軽めの内容に変更して心身のリフレッシュを図りました。現在は屋外の広いコースが利用できるようになりましたので気持ちにゆとりを持たせることで以前のようなテンションの高いところが見られなくなっています。直線1600mのダートコースでは5F18-18のペースで乗り込んでいますが、走りはフワフワと上に跳んでいる状態ですが砂を被っても怯むことなく長い距離も体力を維持できています」と話しています。またイタクラステーブルの場長は「入場後に馬体確認を行ったところ体温が38.4度ありましたがすぐに治まりました。その後は落ち着いていますので本日から馬場に出して乗り込んでいます。今後は状態を確認しながら進めていきます」とコメントしています。馬体重は到着時447キロとなっています。




先週日曜日に北海道からトレセン近郊のイタクラステーブルに移動して来ました。出発前は470キロだったのが447キロに大きく減ってしまいました。また到着時に発熱していたということですので、長距離輸送がだいぶ堪えたようですね。すでに乗り出しているとのことですが、馬体回復にも努めて頂きたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。