友駿ホースクラブのHPにてヴェローナシチーの近況が更新されました。

ヴェローナシチー
牡5歳 芦毛
父エピファネイア
母アモーレエテルノ
2019年3月25日生
栗東 佐々木晶三厩舎



5月7日

チャンピオンヒルズで調整しています。厩舎長は「ウッドの坂路コースでハロン17秒のペースで乗り込んでいましたが、異常がないので先週末に終いだけハロン15秒まで延ばして登坂しました。その後獣医に診てもらいましたが骨瘤と屈腱炎は問題ありませんでした。今週は明日15-15を行いたいと考えていますが、そこで異常がなければ週末には4F60秒くらいのところを行いたいと思います。体は体重が550キロとかなり増えていますが以前よりは締まっています。今後速いところをコンスタントに乗れるようになれば体重も絞れてくると思います」と話しています。




明日から15-15を行うようです。獣医に診てもらい許可も出ていますので、無事にこなしてくれることでしょう。ただし体重が550キロもあるとのことですので、脚元への負担にならないか心配ですし、復帰へ向けて絞っていかないといけませんね。これから順調にペースアップしていけることを願っています。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。