友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



4月25日

本日、グリーンウッドへ放牧に出ました。


4月30日

先日、グリーンウッドへ放牧に出ました。主任は「入場後、馬体確認を行いましたがトレセンの馬房内で寝違えたようで右トモに傷腫れがありました。そのため治療して様子を見たところ良くなりましたので今週から跨っています。まずは軽いところから始めて歩様を確認します。右トモは軽い外傷なので問題ありません。次走は函館を検討されているようですがまずはレースの疲れを取りながら徐々にペースを上げていい状態に持っていきたいと思います。前走はスタートしてから芝のところで行き脚が付かず、距離も忙しく力を出せなかったようです。小倉の競馬が出来れば変わり身はあると思いますので頑張ってもらいたいと思います」と話しています。




次走の函館戦に備えるため、一旦グリーンウッドに放牧となりました。ただトレセンに居た時、馬房内で寝違えトモに傷を負ったそうです。どこにアクシデントが潜んでいるか分からないですね。幸いにも今回は軽い外傷で済みましたが、今後は事故がないことを願います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。