友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



4月24日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。村山師は「月曜日に馬体確認を行いました。調教は速いところを始めているようですが動きは良さそうです。ただ普段の稽古でうるさいところを見せておりテンションが高そうです。牝馬にしてはまずまず馬格があり姉に比べるとしっかりとしています。マネージャーと相談しましたが気性面以外は大きな問題もなくここまで進めることができているので早めの移動したいと思います。馬運車の都合が付きましたら一旦ウエストに移して体調を整え、様子を見てトレセンに入れてゲート試験を受けたいと思います」と話しています。馬体重は470キロです。




気性面に課題を残すものの、順調に調教が進んでいることからトレセン近郊への移動を予定されています。馬運車の都合が付き次第、吉澤ステーブルウエストへ移動するそうです。急なことで驚きましたが、早めの移動が叶って良かったです。長距離輸送となりますので、体調を崩すことなく無事に移動して来てほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。