友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



4月22日

先週の京都戦は最内枠からの競馬となりましたが、ゲートが開いてスタートするとタイミングが合わず後方から追走していきます。その後勝負どころから仕掛けて追い上げると、直線は内を突いて追い込みましたが伸びきれず10着となりました。岡田師は「スタートしてから芝の部分で脚を取られていまい、いいところを取ることができませんでした。芝は合わないようで、あの位置からでは忙しく厳しい競馬となってしまいました。今回は力負けではなく距離も合いませんでした。乗り役も1700くらいのほうがいいと言っていましたので、この後は函館、札幌を目標に変わり身を図っていきます」と話しています。




前走はスタートの芝も合わず、距離も合わなかったということで、結果は度外視と見ていいでしょう。次走に期待したいところですが、6月からの函館を予定しているようです。少し間が空きますので、じっくりと態勢を整えてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。