友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



4月15日

今週の出走を予定していますが、最終的には追い切りの動きと状態を見て決めます。岡田師は「先週は坂路で強めの追い切りをかけましたが、動きはしっかりとしており状態は良さそうです。体は450キロ台後半ですのであと二回りくらいは立派にしたいところですが、飼い葉は食べていますので使いながら成長してくれたらと思います。気性面ではまだまだ子供でやんちゃなところを見せています。今後そのあたりも大人になってくれればもっと力を出せると思います。まずは昇級戦でいい競馬を期待したいと思います」と話しています。なお昨日ウッドコースで馬なりに6F89.0-72.1-56.2-40.4-12.7のタイムで追い切りを消化しています。


4月17日

今週の出走については日曜日の1400m戦に西村淳也騎手で登録することになりました。




仕切り直しとなる昇級初戦ですが、今週日曜日の京都1400m戦となりました。乗り役も西村騎手を押さえたようです。1400mの経験は一度あるものの、キャリア唯一の二桁着順に敗れていますので、どうしても距離に不安を感じてしまいます。ひょっとしたらここは叩き台なのかもしれません。逆に距離不安を払拭するような走りを見せてくれたら嬉しいです。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。