友駿ホースクラブのHPにてロイヤルウィルの近況が更新されました。

ロイヤルウィル

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



4月10日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「屋内のダートトラック、直線ウッドコースと坂路コースを併用しながら調教を進めています。気性面で煩いところがあるのでペースは各種コースにおいてハロン18-17で進めてきましたが、先月下旬から15-15の調教を始めています。動きの手応えはまずまずで走っている時は集中しているので煩いところは出ていません。歩いている時などに周りを気にして気が緩み立ち上がったりしますが、それ以外は特に問題ありません。馬体はバランス的にかなり足長になり変化が感じられます。速いところを乗れるようになりましたがしばらくは馬体の成長を優先し、状態を見ながら緩急を付けて慣らしていきたいと考えています」と話しています。馬体重は470キロです。




先月下旬にペースが上がりましたが、それほど煩さを見せていないようです。少しは精神面が成長したのかもしれません。ただ立ち上がる癖は残っているみたいですので、引き続き怪我をしないように注意しながら進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。