友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



4月8日

チャンピオンヒルズで調整しています。厩舎長は「ウッドの坂路コースとダートの坂路コースを併用しながら調教を進めています。ペースについてはウッドの坂路で4F58秒くらいの時計を入れて登坂していますが動きは良好です。今月中にトレセンに戻るようになるかと思いますが、こちらではあまり速いところは行わずトレセンで仕上げてもらえたらと考えています。もともとスイッチが入るとフィオライア自身でペースアップができるので下地を十分作ってあげれば態勢は整いやすいと思います。脚元も異常なくきていますのでいつ声がかかってもいいようにしていきます」と話しています。




牧場では十分な所まで仕上がったようです。あとは帰厩の声がかかるのを待つといった感じでしょうか。厩舎長によるとスイッチを入れれば自身でペースアップできるタイプとのことですので、仕上がりは早そうですし、復帰初戦から力を出してくれそうですね。帰厩を楽しみにしたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。