友駿ホースクラブのHPにてフロイラインシチーの2022の近況が更新されました。

フロイラインシチーの2022

2 栗毛

父オルフェーヴル

母フロイラインシチー

202231日生

美浦 上原博之厩舎



3月13日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「BTCの直線ウッドコースと坂路を併用して乗り込んでいます。先月も馬体、体質面の強化を念頭に負荷の高い調教に取り組んできました。坂路ではハロン18秒程度を基本ペースとし、ハロン16-15秒の強めの稽古も消化しています。リラックスして走れていますがまだ促されて走っている状態で、スピードへの対応は成長課題の残る印象です。やる気の部分も進んでいないようで自ら行く感じではありません。馬体は体重が増えてバランスも取れてきていますが、緩さが残っておりまだまだ変わってきそうです。もう少し時間がかかりそうですが、これから春にかけて屋外のコースが使えるようになれば心身ともに身が入ってくると思います」と話しています。馬体重は506キロです。




坂路を中心に調教が行われていますが、自ら進んでいく感じではなく、やる気の部分に課題があるとのことです。今後のペースアップを考えると前向きさがほしいところです。馬体は調教が進めば自然と絞れてくると思いますので、まずは気持ちの面での成長が待たれますね。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。