友駿ホースクラブのHPにてビヴァレッジクイーンの2022の近況が更新されました。

ビヴァレッジクイーンの2022

牡2歳 鹿毛
父ルヴァンスレーヴ
母ビヴァレッジクイーン
2022年4月16日生
栗東 佐々木晶三厩舎



3月13日

浦河の日進牧場で育成中です。場長は「引き続きBTCの屋内600mのダートトラックで2000-2400mを乗り込んでいます。ペースはハロン20秒くらいですが、前を行く馬を追いかけるのでもう少し出ていると思います。順調に調教を進めていますが、体重を量ったところ先月より10キロほど落ちていました。BTCに移ってから他馬も多くよりエネルギーを使うようになったため体力が追い付かないものと思われます。しかし見た目には細くなったような感じはしませんので、このままメニューを継続しながら体重の推移を見てペースを上げていきたいと考えています。飼い葉食いも問題なく動きもまずまずですのでこちらの環境に慣れてくれば自然と体もしっかりとしてくると思います。まだ寒さが厳しいので暖かくなってくれば状態面も良くなってくると思います」と話しています。馬体重は462キロです。




順調に調教が進められていましたが、体力が追い付いていないせいか、先月より体重が10キロほど落ちてしまったそうです。BTCに移ってまだ間もないですし、調教に慣れてくれば目方も戻ってくることでしょう。その為にもまずは飼い葉をしっかりと食べてもらいたいですね。ここを無事に乗り越えてほしいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。