友駿ホースクラブのHPにてフィオライアの近況が更新されました。

フィオライア
牝3歳 栗毛
父ファインニードル
母フルールシチー
2021年3月2日生
栗東 西園正都厩舎



2月26日

チャンピオンヒルズで調整しています。厩舎長は「レントゲン検査で異常がなかったので速いところをウッドの坂路コースで2ハロンほど行いました。調教後も脚元は異常なく推移しており問題ありません。馬体は少し絞れて478キロとなっています。新馬の時の体重が450キロそこそこでしたので、復帰戦はプラス体重で臨めそうです。成長分もありますので以前よりもスピードを活かしてくれそうです。このまま順調にいけば来月からさらに15-15を延ばしていきたいと考えていますが、脚元の状態をしっかりと確認しながら進めていきたいと思います」と話しています。




坂路で速いところを乗られるようになりましたが、引き続き脚元に問題はないようです。480キロあった馬体も少しずつ絞れてきて、いよいよ帰厩が近づいているという感じですね。とは言え、いくらかは成長分があると思いますので復帰戦が楽しみです。このまま無事にいってほしいものです。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。