友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



2月16日

明日、グリーンウッドへ放牧に出る予定です。


2月19日

出走に向けて進めていましたが、先週の調教後に左前脚を気にするので獣医に診てもらったところ外傷していました。岡田師は「おそらく自分の後ろ脚で怪我したものと思われます。そのため消炎剤でケアをしましたが、まだ痛みが取れていないようでしたので様子を見ていたところ落ち着いてきました。しかし無理は出来ないので良くなってから稽古を再開して出走に備えたいと思います。今週の小倉戦に出したいところでしたが、無理して長引いてもいけないので出走は万全の態勢になってから再度検討したいと思います」と話しています。




獣医に診てもらった結果、前脚の痛みは後脚をぶつけたことによる外傷が原因だったようです。すでに痛みも落ち着き、骨に影響が無かったのは何よりです。今後については無理をさせてはいけないということで、先週末に放牧に出ました。前走で1勝を上げてくれましたし、ここで一旦リフレッシュしてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。