友駿ホースクラブのHPにてハニーウィルの2022の近況が更新されました。

ハニーウィルの2022

牝2歳 鹿毛
父タワーオブロンドン
母ハニーウィル
2022年4月16日生
栗東 村山明厩舎



2月14日

浦河の吉澤ステーブルで育成中です。マネージャーは「引き続き屋内の直線ウッドコースと坂路で乗り込んでいます。調教ラインはハロン17-16秒で進めていますが、体力面で余裕が持てるようになっています。しかし上に跳ね上がるような感じのフォームで走っており推進力の面で良化途上です。また準備運動時や角馬場で乗っている時に周りを気にして落ち着きのない様子も目立ちます。馬体は先月より体重が増えて良くなっていますが、気性面の成長が必要です。まだ2歳になったばかりですので本数を乗り込むことで精神的に余裕が出てくれば調教に臨む姿勢も変わってくると思います。牝馬にしては体もそこそこありますので今後の状態次第では早めの移動も見えてくるかもしれません」と話しています。馬体重は467キロです。




前月は調教後に疲れが出て体重が減ってしまっていましたが、現在は体力面に余裕ができ体重も増えてきたようなので良かったです。一方で落ち着きのない様子が見られるとのことなので次は精神面の成長が求められますね。怪我に繋がることのないようテンションに注意しながら進めてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。