友駿ホースクラブのHPにてマーベリックシチーの近況が更新されました。

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



2月5日

先週の小倉戦はスタートで内に寄れ、他馬と接触すると行き脚が付かず後方から進めていきます。その後向こう正面から徐々に上がっていくと、直線は最内から半ばで外に出して力強く抜け出し3/4馬身差で初優勝を飾りました。岡田師は「今回はスタートで行き脚が付かなかったので後方から終いを活かす競馬をしましたが、上手く直線に外に出すことができました。前回は距離が合わず一息となりましたが、今回は息の長い競馬で結果を出してくれました。もともと稽古の動きは抜群でこれからさらに良くなってくると思います。レース後も異常ないようですので、今週一杯様子を見て疲れなどがないようなら次走を検討します」と話しています。




レース後も異常は無いそうで、疲れなどが無ければ続戦するようです。休み明けをひと叩きされたことで状態はさらに良くなってくるかもしれませんね。前走は先行勢が残るところを後ろからメンバー最速の脚で差し切って強い競馬だったと思います。今後クラスが上がっても楽しみです。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。