マーベリックシチーが今週出走します🐎

マーベリックシチー
牡3歳 栗毛
父パイロ
母ラフィネシチー
2021年2月3日生
栗東 岡田稲男厩舎



1月29日

先週、トレセンに帰厩しました。岡田師は「放牧して様子を見ていましたが、問題なく稽古をこなし馬房の都合も付いたので戻しました。調教は坂路に入れて馬なりで時計を出しましたがスムーズに動けており問題ありませんでした。出走については今後の調教の動きを見て決めたいと思いますが、順調にいけば次開催の小倉のダート1700m戦に登録したいと考えています。馬体は放牧前より良くなっており、前走よりプラス体重で出られるかもしれません。しかし小倉まで輸送がありますので出来るだけ余裕のある仕上げにして臨みたいと思います」と話しています。なお日曜日にはウッドコースで古馬の1勝馬と併せて馬なりに6F87.2-71.0-54.9-39.5-12.4のタイムを計時。強めの内0.6秒追走して同入しています。


2月1日

来週の出走を予定していましたが今週の調教内容が良く稽古後の状態も問題ないことから3日の小倉ダート1700m戦に鮫島克駿騎手で登録する予定です。


前走京都ダート1400m戦後は小倉を目標にリフレッシュの短期放牧に出され、トレセン帰厩後は順調に稽古を消化しています。最終追い切りは坂路コースで4F51.2-3F37.5-2F24.8-1F12.5のタイムを併せ馬で一杯に追って計時しました。岡田師は「今週の稽古が思ったより時計も出て仕上がりは良好です。予定を早めて使いますが小倉の1700がいい方に出ればと思います」とコメントしています。




2/3(土)

小倉1R 3歳未勝利 ダート1700m

2枠3番 鮫島克駿騎手


明日の小倉1Rダート1700m戦に鮫島克駿騎手で出走が決まりました。先週の1/23に帰厩したばかりなので10日競馬ということになりました。今週の調教が最終追い切りと見なして問題ないくらい良い時計が出ました。岡田調教師が予定を早めたのも分かります。


前走はペースが忙しく競馬になりませんでしたので、中距離に戻って巻き返したいところです。状態の良さからも好走を期待しています。


鮫島騎手、マーベリックシチーをよろしくお願いします🙇‍♂️




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。