友駿ホースクラブのHPにてヴェローナシチーの近況が更新されました。

ヴェローナシチー
牡5歳 芦毛
父エピファネイア
母アモーレエテルノ
2019年3月25日生
栗東 佐々木晶三厩舎



1月22日

チャンピオンヒルズで調整しています。佐々木師は「育成場に移動後は獣医に診てもらいながらダクを乗られていますが、今のところ異常はないようです。今後は徐々にペースを上げて最終的には速いところを行いますが、その時点で問題がなければ帰厩を検討します。屈腱炎は脚元が競馬に耐えられるかどうかとなりますので、何とか復帰を目指したいと思います。これまで重賞でもいいところまでいきましたが勝ち切ることが出来ませんでした。能力はかなり高いと思いますので復帰に向けて牧場のスタッフには頑張ってもらいたいと思います」と話しています。




佐々木調教師の口から帰厩という言葉が出るようになりました。実際はまだ先になると思いますが、ようやく出口が見えてきた感じです。師のコメントからは復帰に対する強い気持ちが窺えますね。屈腱炎を克服して再び重賞戦線で活躍してくれることを願っています。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。