ケープアグラスのデビュー結果です🏇


ケープアグラス

牝2歳 栗毛
父エスポワールシチー
母ケープタウンシチー
2021年5月7日生
美浦 金成貴史厩舎



外枠から好スタートすると押して内に進路を取りながらダートのコースに入り、その後の道中は徐々位置取りが下がって縦長の速い流れを追っ付けながら追走し、勝負どころから最後の直線に入りましたが差を詰めることができず13着となりました。金成師は「稽古の感じからも1200は少し忙しかったようです。終いはひと脚使っていたので次走は1800を試してみます」とコメントしています。




12/24(日)

中山5R 2歳新馬 ダート1200m

8枠16番 伊藤工真騎手

464kg(初出走)


芝でのスタートダッシュは良かったものの、ダートに入ってから徐々にポジションを落とし、最後は13着で入線しました。調教師からまだ体力が付いていないと言われていましたが、それを露呈するような結果になってしまいました。


今回の1200mは忙しかったということで次走は1800mを試してみるそうです。追走に苦労していましたので距離を延ばすのは良いかと思います。とは言え、今後も調教を積んで体力を付けていかないといけませんね。レース後も何事もないことを祈ります。


ケープアグラス🐴お疲れさまでした。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。