友駿ホースクラブのHPにてココラフィネの近況が更新されました。

ココラフィネ
牝3歳 鹿毛
父ヘニーヒューズ
母ラフィネシチー
2020年2月25日生
栗東 岡田稲男厩舎



1月27日

今週は除外となりました。岡田師は「出走に付いて来週の芝1600mを予定していましたが、その後スタッフと協議して再来週の阪神ダート1200m戦に岩田康誠騎手で登録することにしました」と伝えてきました。


1月31日

トレセンで調整しています。岡田師は「先週は坂路コースで新馬と併せて馬なりに追い切りをかけましたが、まずまずの動きをしていました。ここまで調教を行ってきましたが疲れもありませんので、先週は権利取りで新馬に登録しました。頭数が多く除外になりましたので、今週の芝1600mを検討しましたが、スタッフと協議して血統的な面から翌週の阪神のダート1200mに登録することにしました。まだ稽古に物足りなさが残りますので、出走が延びるのは好材料かと思います。来週の競馬に向けてしっかりと態勢を整えていきたいと思います」と話しています。




先週は抽選の結果除外となり、来週の阪神ダート1200m戦に岩田康誠騎手で向かうことになりました。調教の動きがまだこれからという感じでしたので、出走が延びるのは良かったかもしれません。現在は徐々に良くなっているものの、まだ稽古に物足りなさが残るとのことですので、あと2週間でしっかりと仕上げてもらいたいと思います。




友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。