友駿ホースクラブのHPにてヴェローナシチーの近況が更新されました。

ヴェローナシチー
牡2歳 芦毛
父エピファネイア
母アモーレエテルノ
2019年3月25日生
栗東 佐々木晶三厩舎


7月1日
トレセンで調整しています。佐々木師は「本日、ウッドコースで3頭併せで追い切りをかけました。鞍上は騎乗予定の藤懸騎手でしたが、先着しており動きは上々でした。これだけの動きが出来れば、稽古の内容が実戦に結び付けば好レースが期待できると思います。来週はウッドか坂路で再度藤懸騎手に跨ってもらい出走に備えたいと思います。育成段階から馬体の気配が良く立派に成長してくれました。立ち上がるところが完全になくなった訳ではありませんが、だいぶ制御できるようになりましたので、来週の新馬戦に向けて態勢を整えていきます」と話しています。



今週の追い切りでは、古馬(1勝クラス)を追走する形で先着を果たし動きも良かったようです。稽古の内容を見るとレースでもと期待してしまいますね口笛

来週も藤懸騎手が跨るようですので、しっかり感触を掴んで万全の状態でデビュー戦をむかえてほしいと思います。



友駿ホースクラブ愛馬会様のご厚意により、ホームページ掲載情報の転載許可を頂いております。