いろいろと あった日。
 
①休み時間
 委員会イベント6日目。
委員会が中だるみ?
午前、イベント担当が一人Kさんしか現れず。Kさん頑張ってました。
午後、午前現れなかった2名が現れる。
 1人Hさんはぶー垂れてやって来てて。見ててイライラした。んで爆発した私。(別記事で。)
 お手伝いしたい子が昨日と同じ子。
色々と委員会対応が多く、考えられなかったので、事務室から再生封筒作り(不要封筒に宛名紙を貼る仕事)を取ってきた。
 児童に「学校のお仕事なので綺麗に貼ってね」と丸投げ。

②整とん指導
 1年生への指導を担任に手紙で依頼

④読み聞かせ  どちらも大型絵本
 4時間目 2年A組 図書室利用時
  「ふしぎなキャンディーやさん」
 午後 学習タイム 4年B組学級で。
  「だじゃれ日本一周」
 いずれも10分内。

⑤注意喚起
 傷んだ本は、直ぐに教えて!
と言う案内を人気本コーナーの3箇所に貼る。

 クリアファイルに入れてるからか
しゃしんが…呆けてるね。