こんばんは。

先月26日~パートに出ました。

勤務時間と休日で絞って色々あたってきましたが。


 その中の一つが「司書」でした。

確かに短大でこの授業を選択していたので、資格は持ってます。

なので応募はできる。これは運命?

とりあえずと履歴書を送り、面接。

 翌日には採用が決まり、3日後からの勤務。


トントン拍子過ぎますガーンあまりの早さに不安も増し。


 前任者が任期途中に離職されたらしく、このスピーディーさだったそうです。


さてさて、この1週間。訳が分からないまま、毎日本の整理をしたり、シールを貼ったり。

前任者と中継ぎしててくれた近隣の司書さんに2日の引き継ぎ。


 いろんなことをいっぺんに言われどうなるの??

かなりプレッシャー・・です。


 我が家の長男は図書室が大好きなので、違うところの図書室で働く母を喜んでくれてます。

それを励みに毎日少しずつ仕事を覚えてゆきたいです。