みなさんこんばんは!
優食団欒代表 管理栄養士の岡ひかりです。

 

 
先週はスキルアップのための試験や講座のプレゼンがあり、
更新がなかなかできなかったのですが、、、

やっと落ち着きました!
  

更新を再開します♪

  
 

 

最近ヘルスシグナルアナライズカウンセラー講座というオンライン講座を募集しはじめてから


よく聞かれる、

「 ヘルスシグナルアナライズカウンセラーってどんなことができる人? 」

 
というご質問に答えていきます!





 
 
 

『 ヘルスシグナルアナライズカウンセラーとは? 』

 
一言でいうと、
身体のシグナルをキャッチして、相談者様のお悩みを解決できるカウンセラーさん 〟のことを言います。
 
 
 
「どういうこと???」という方もいらっしゃると思うので、
解説していきますね!!





『 私たちの身体は食べたものでできている 』という言葉がありますが、
 
 
それは、少し間違っています。
 
 
 
 
 
なぜなら、
『 私たちの身体は、食べて吸収したものでできている 』から。
 
 
 
 
 
 
 
ただ口の中に入れただけで、身体の栄養になるわけじゃありません。
 
そこから消化器で消化、腸で発酵・吸収され、代謝し、同化されて身体は作られる。
 
 
 
 
 
だから、大事なのは、摂取エネルギーではなくて、吸収エネルギー
  
 

 
 
 
極端に言ってしまえば、
吸収されずに外に出ていってしまえば、
それは食べてそのまま出てくるビー玉と一緒です。
 
 
 
   
  
もしも、細胞の中に栄養が満たされていなかったとしたら、
身体は何らかのシグナルを発して異変を知らせようとします。
 
 
例えば、
 
・疲れやすい
・PMSだ
・肌が荒れている
・髪に艶や潤いがない
・糖尿病だ
・メタボリックシンドロームだ
・太りやすい
・アトピーだ   等々
 
 
あなたも気になる身体の症状はありますか?

 
 
それは、必要な栄養素が身体に届いていないところから来る
身体からのシグナルになります。
 
 
 
 
 
そのシグナルたちをキャッチして、
細胞にどんな栄養素・どのくらいの量を満たしたらいいか?
細胞に栄養を届かせるにはどうしたらいいか?
 
どうしたら、そのシグナルが発しなくなるのか?
 
 
これをヘルスシグナルアナライズカウンセラーさんたちは、
アドバイスができます♪
  
 
 
   
  
摂取栄養素からではなく、
結局のところ、細胞に届いていない栄養素を見て
 
その方の不調に合わせて
必要な栄養素・量を摂ることによって、
身体の体感は全く違います。



私のクライアントさんもダイエットと同時にいくつもの不調が消えてびっくりされました! 

 
消えていった内容
 

・手や腰のしびれがなくなる
・肌がつやつやに
・朝の1時間ゴロゴロしていたのが、シャキッと起きられるようになる
・花粉症とおさらばする
・病院に通わなくなる
・風邪をひかなくなる
・目に関する不調がなくなる
・背中全体のブツブツがなくなる
・疲れがとれるようになる
・中性脂肪値が下がる
・代謝がよくなり痩せた
・体温が一度あがった
・精神安定剤を手放すことができた  等々

書ききれません(笑)



でも、上記の内容は、
本当に栄養を満たしていってあげただけなんです。
 
 


  
栄養を満たしていった先に、
ご自分の理想の身体になりやすくなる♪









ここまでの手順は、難しいと思われがちですが、
すっっっっっっごく簡単にできます♪ 
 
 
 
 
 


 

実は、管理栄養士や栄養士でなくとも
簡単にできるようになるんです♡
 
 
 


 
分析を出すだけなら小学生でもできちゃう!!!
 
 
  
 
 
  
その秘密はこちらのページに書いてあります♪




これは過去の私のビフォーアフターなんですが
これもほぼ栄養を満たしてあけただけなんだな〜!



 
最後までご覧いただきありがとうございました!
 
また更新します(*´꒳`*)