今までDMが届いても全くその気にならなかったこどもちゃれんじ。
我が家の子達は上の子は言葉の理解が少し遅れてる、下の子はお喋りがゆっくりめっていう感じでその辺が気になっていて療育での言語の勉強の様子を見ていたら幼児教育が気になってきました。

それで子供の発達のことも考えて口コミとか色々調べて考え抜いた結果、4月からのタブレットタイプのこどもちゃれんじじゃんぷタッチを申し込んでみました。
どんな感じなのかな〜?

そして3歳の下の子は考えてなかったけど下の子も羨ましがるかなーと思い気になってきたこどもちゃれんじほっぷ…。
こちらも口コミを調べまくってるけど身近な情報も無いからうーん…という感じで。
良さそうな気もするんだけどどうなんだろう。
エデュトイは喜ぶと思うけど動き回るの大好き❤っていう感じの子だから紙のワークはどうなんだろう?悩みます😣


今日は2日前からベランダで凍らせていたおもちゃ氷で遊ばせました😊作るところから一緒に🧊
こども園でやったこと有るのかはわからないけど家では初めての遊びに子供達大喜びで触って溶けてきたら中身を発掘して最後は部屋にこぼして…🙀と楽しめたみたいです♡