こんにちは❣️

⚜️あなたの潜在能力を解放し、
本来の輝きを発揮させるプロフェッショナル⚜️


大原 彩奨(おおはら ゆうしょう)です✨✨

 

 



今回のテーマは、


『わがまま』と『自由』です。




これは似ているようで違います。

 

『わがまま』とは、


『我がまま』で、

ありのままの自分で素晴らしいんだ!!


という考え方もあるようですが、私の考えは違います。



これは定義次第でどのようにもなる話なのですが、


我のまま』という意味の言葉は『自由』という言葉があるので、その解釈は必要ないと考えます。


僕の解釈の『わがまま』は、

傍若無人に振舞い、人に迷惑をかけたり、無責任な行為をして周囲に迷惑をかける事を指します。


例えば、暴力や暴言を吐いて人を傷付けたり、自由に振る舞った結果貧乏になり、家族に迷惑をかけたりする事です。



当然ながら、

これはダメですよね😅




一方で『自由』は、

責任を伴うものなのです。



人に迷惑をかけない、

社会人として自立している事が前提となってきます。



ゼロ化して真我の状態になると社会と調和していく方向に自然と向かいます。


そしてまず心が自由になります。


その状態で社会貢献して、

幸せと喜びを連鎖する事で経済的にも豊かになって、


身も心も自由になって行くのです。



自由って素晴らしいですね😊





最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


ブログを読んでくださったあなたに、

無条件の愛と祝福、調和、喜びのエネルギー(UE・神威)が流れるように自動設定しています。


“このエネルギーを受けとる”

と心の中で意図するだけで、受け取れますので、

ご希望のかたはぜひ受け取ってくださいね。



大原 彩奨



⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️


アルティメット・エナジェティクス

公式 HP




大原彩奨著書

『エネルギーコントロールの授業』



『マリアージュ〜運命の相手に出会う新法則』

こちらです。