こんにちは❣️

⚜️あなたの潜在能力を解放し、
本来の輝きを発揮させるプロフェッショナル⚜️


大原 彩奨(おおはら ゆうしょう)です✨✨

 

 


今回のテーマは、

『感性が確立される時期』です。





三つ子の魂百歳までということわざがあります。


これは三歳までの子育てが生涯影響するという事を暗に言っている訳ですが補足しますと、



「ゼロ歳以前の魂」百歳までなのです。




人間の心は大きく分けると三層構造になっています。



表面意識(普段我々が意識している心。)


潜在意識(無意識層)


真我意識(魂の意識層)




普段の心である表面意識は自由に物事を選択しているかに見えますが、


表面意識の考え方、選択などは

実は潜在意識によってその方向性が決まります。



表面意識 ← 潜在意識



つまり深層意識のプログラミングで人生が大きく影響されてしまうのです。




お腹にいる時期~3歳までの出来事は「潜在意識」に影響します。



つまり感性の根幹を養う一番大切な時期はお腹の中に居る時期なのです。




胎教という事は行ったら少し効果があるといった程度ではなく、それで一生の方向性が決まってしまうほど強力な教育なのです。



胎教がうまくいくと、ぐずって泣く事がほとんど無いそうです。


これは愛に飢えるといった感覚がなく「一体感」をもっているからです。




赤ちゃんが、おしっこでもミルクを欲しがっている訳でもない時に泣くのはどうしてでしょう??








それは・・・







自分に注意を向けてもらいたいのです。





赤ちゃんにとって頼れるのは親しか居ません。


その親の注意がそれて不安になると、自分に注意を向けてもらいたいが為に泣くのです。





大きくなって悪さをする子供は、

注意を集められない不安が潜在意識にあるから、自分に注意を向けてもらいたいがために悪さをするようになるのです。



潜在意識に孤独感があるから、大きくなっても注意を集めたいが為に悪さをする。


優等生として注目を集めるよりも、悪さをする方がてっとり早く注意をあつめられるからです。


もしくは、聞かれてもいないのに自分中心の話ばかりしてヒンシュクを買ってしまう。


さらには病気になって大人の注意を引こうとする場合もあります。





放置がひどいと、それが人生への失望感、恨みに変化して、


親に対する不信感が一定以上増大すると自己破壊的な精神形態を形成します。


これは無意識で自分を傷つける行為や不登校につながります。






その潜在意識は・・・


「見ろ!!こうなったのはお前らのせいだ」


「失敗者となった俺を見て自分たちの愚かさを知るがいい」


ということなのです。




経営コンサルタントが良く言う事ですが、親に恨みを持っている人は何をやるにしてもあと一歩のところでダメになってしまう。



不思議なくらい肝心なところで自分でダメにしてしまうという事を良く言っておりますがこういう事が原因なのです。







では具体的にはどうすれば良いか??


お腹の中に居る時期は

お腹に手を当てて出来るだけ沢山「語りかけ」をする。



「生まれてきてくれてありがとうね、早くあなたに会いたいわ♪」


「あなたはきっと優しくておもいやりのある人になるわ」など


プラスの言葉で声かけをしてあげるのです。



ここで大切なのは「一体感」なのです。




「あなたと私達はいつもあなたと一緒よ、何があってもあなたを愛してるわよ」という事を伝えてあげるのです。


またモーツァルトの音楽を聴くのも良いでしょう。


要はリラックスしていつも楽しく居る事が大切です。




夫婦喧嘩をしたり、「男の子だったら良かったのに…」「生活苦しくなるな~」


などの言葉は「エネルギー」とともに子供の潜在意識に入っていきます。



潜在意識はお腹にいる時期に親が話している言葉の一字一句覚えています。

(これは退行催眠の実験によって明らかになってます)




あと、赤ちゃんのために飲みたいものも飲まず、遊びたくても遊ばずストイックに自分を犠牲にするママさんが良くいらっしゃいますが感心できません。


「自分を犠牲にしているストレス」が「エネルギー」で伝わってしまいますし、


ストレス毒や体内毒素がダイレクトに赤ちゃんを直撃してアトピー等の原因になります。





一般的に妊娠中はお酒もタバコもご法度ですが、適量であれば私は良いのではないかと思います。


赤ちゃんのアトピーや先天性の病気は全然別の原因があるからです。


お酒は毎日でなければ缶ビール1本くらいは許容範囲です。


なぜなら肝臓を経由するからです。




肝臓を経由せずに素通りで我々の身体を直撃しているものが多数あります。


それは毎日使用しているシャンプー、ボディーソープ、化粧品、歯磨き粉に含まれる


硫酸系界面活性剤(LAS)というものです。

「つわり」の原因もずばりこれです。


この硫酸系界面活性剤(LAS)を排除することが胎児の健康を保つために必要なことなのです。



話が少しそれましたが妊娠中は無理せず、楽しく過ごす事が大切です。


協力が必要な時は旦那様や周囲の人たちに協力してもらいましょうね😊




最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


ブログを読んでくださったあなたに、

無条件の愛と祝福、調和、喜びのエネルギー(UE・神威)が流れるように自動設定しています。


“このエネルギーを受けとる”

と心の中で意図するだけで、受け取れますので、

ご希望のかたはぜひ受け取ってくださいね。



大原 彩奨



⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️


アルティメット・エナジェティクス

公式 HP




大原彩奨著書

『エネルギーコントロールの授業』



『マリアージュ〜運命の相手に出会う新法則』

こちらです。