こんにちは❣️

⚜️あなたの潜在能力を解放し、
本来の輝きを発揮させるプロフェッショナル⚜️


大原 彩奨(おおはら ゆうしょう)です✨✨

 





今回のテーマは 

『ポジティブとネガティヴ』です。

 














突然ですが









あなたは

ポジティブとネガティヴ、



どちらが好きですか










と言ったら、





『そんなのポジティブに決まってるじゃない❣️』



という声が聞こえて来そうですね😊


もちろん素晴らしい事です。








しかし、

自分はポジティブと思って疑わない人が







実はネガティヴだった









という事が良くあります。











どう言う事かと言うと








そもそも









ポジティブになりたい‼️


ポジティブであり続けたい‼️







と思っている時点で、

すでにネガティヴだから

そう思うのです(笑)






本当に内面が充実している人、

幸せな人、豊かな人、満たされている人は、







今現在ポジティブなので、


『なろう』とか、『あり続けよう』とか思わないんです。





もはやポジティブとかネガティヴとかを超越して、こだわらないのです。





もうなっているので










一般的な

ポジティブな人のイメージは



・明るく前向き


・元気で動き回っている


・人を励ますリーダータイプ


・弱音を吐かない


・常にテンションが高い



こんな感じではないでしょうか⬆️


ネガティヴはこの逆ですね。








このポジティブな状態を


意識的に行っていると
















いつか

鬱になります










もしくは

燃え尽きます















どう言う事かと言いますと











ポジティブシンキングを実践している方は、


大体、過去にすごくネガティヴな事があってその反動でポジティブであろうとするのです。



もしくはネガティヴを必要以上に恐れ、忌み嫌い、その反対のポジティブでいようとするのです。



ネガティヴを忌み嫌って否定している時点でもうネガティヴになってしまっているのです。









一般的に成功者と言われる方で拡大志向の方は特に要注意です。






例えば幼少期にいじめに遭って、『いまに見ていろ‼️、絶対に見返してやるからな‼️』とか、『こんな経験は二度とごめんだ』という意識で起業したとします。



常にポジティブであり続け、

人を励まし、問題を解決していき、


会社が大きくなり、従業員が増えて行く事に快感を覚えるようになります。




人生の成功者という自負と高揚感が麻薬のように彼を次の行動に駆り立てます。


この時、彼の体内には沢山のアドレナリンや快楽物質が駆け巡っている事でしょう。



この快感が彼を次の行動に駆り立てます。


この状態の人に何を言っても付ける薬はありません。



なぜなら自分はポジティブでパワフルなので、何も問題は無いと思っているからです。




従業員が増えるにつれ、

毎月の支払いやリスクもどんどん増えていきます。




気が付いたら売り上げの殆どが人件費などで消えて行き、なんのために働いているのか分からなくなります。




持ち前のポジティブ思考で、

体力の限りそのループを繰り返しますが、その体力が尽きた時にその会社は終焉を迎えます。



ポジティブな話のはずが

ちょっと怖い話になってしまいましたが、




これは実際にいらっしゃった方の話です。



またこの手の話は沢山見聞きしています。





ではどういう状態が理想なのでしょうか❓





次回お答えしたいと思います😊







最後まで読んでいただきましてありがとうございました。


ブログを読んでくださったあなたに、

無条件の愛と祝福、調和、喜びのエネルギー(UE・神威)が流れるように自動設定しています。


“このエネルギーを受けとる”

と心の中で意図するだけで、受け取れますので、

ご希望のかたはぜひ受け取ってくださいね。



大原 彩奨



⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️⚜️


アルティメット・エナジェティクス

公式 HP




大原彩奨著書

『エネルギーコントロールの授業』



『マリアージュ〜運命の相手に出会う新法則』

こちらです。