こんばんわー( ´ ▽ ` )ノ



今日は凄い雨風やったけど
こちらは警報が出ることもなく
普通に小学校1日ありました!!



2人とも珍しく自らカッパ着て行って
そんなに濡れずに済んだみたい(*´∀`)

学童にお迎え行ったら
全身濡れて体操服に着替えてる子
めっちゃいたよ(゚д゚)!!笑

徹子も健太郎も
長靴&カッパに全く抵抗ないらしいから
母としては助かるwww












もう3週間も経ってしまったけど←
小学生組の個人懇談のことを_φ(・_・

5月の個人懇談は希望者のみやけど
我が家の変人たちの取説を伝えるためにも
私は毎年希望してます⁠(⁠*⁠꒪⁠ヮ⁠꒪⁠*⁠)






まずTop of 自由人 徹子←

担任は男の先生(⁠・⁠∀⁠・⁠)
徹子は男の先生の率が高いw

一見無表情な冷たい感じがしたけど←
話してみたら
子供達のことをよく見てて、実はよく笑うw
去年から連続で5年の担任らしく
5年の扱いに慣れてそうで一安心(*´艸`*)



そんな5年に慣れてるであろう先生も
4月だけでは徹子という人間を掴みきれずw
5月の席替えで自分の机の前に徹子をキープwww

そしてその事実を
母親にそのまま伝える先生( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



[先生]
教師の机の前の席は
少し気になる子(問題児よねw)
勉強が遅れ気味の子を配置するんです。

徹子さんはまだ掴みきれなくて
気になるので僕の前に。笑
あと、授業は聞いてないことが多いけど(こらw)
なぜかテストの点数はいい。笑
地頭がいいんでしょうね。(褒められてる?笑)
なので、ついでに周りの勉強が苦手な子に
教える係として使っちゃってます。笑
(使われとるwww)



これに
親でも掴みきれないんで無理ですよー笑
話聞いてないのにテストはちゃんとしてるから
強く言えないんですよねー笑
厄介ですよねー笑
あ、どんどん使っちゃってください!笑
それで人として成長してくれれば!
と答えた母でした( ゚∀゚)・∵. グハッ!!



しょーもない事を言ってくる
しょーもない男子がいるみたいやけど←
その都度、先生に告げ口する徹子w
その都度、注意を受ける男子w

永遠ループしてるらしいけど
先生巻き込んどきゃ心配ないので
問題ないでしょう⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)
もしもの時は私が出るだけやしね♡←最強説w



自由にグループ作るのが苦手なことも
伝えたので、フォローしてもらえそう(*´ω`*)

先生、これ↑にまぢでビックリしててw
そんな風に見えなかったとw
母もそう思ってたよwww
伝えといてよかったわw












そしてギャングエイジ 健太郎←

もうホンマこの子が大問題児でして(;´Д`)

3年生になってから
すでに3,4回学校から電話きてるから←

相手がいるのがまたさ◉⁠‿⁠◉
どうせ問題起こすなら1人で起こしてくれ←
もう謝るの疲れた←←←

このことはまた後日(⁠╥⁠﹏⁠╥⁠)



担任は去年から持ち上がりの女の先生(。・・。)
持ち上がりやからすでに理解が合って
問題児の母としては助かります(_ _;)



うちの健太郎はもちろん
他の子もなかなかなメンバーで←
先生、休み時間もなにかあったらヤバいと
教室で過ごしてるらしい(´゚д゚`)

ギャングエイジなんで仕方ないです(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
って先生言うけどさ
休み時間まで教室て…先生大変………
そしてうちの健太郎がごめん←



徹子3年の時の担任(おじーちゃん♡)に
ギャングエイジだからね〜仕方ないか〜
って思えば良いんだよ⁠(⁠๑⁠¯⁠◡⁠¯⁠๑⁠)って言われて
思えるかっ!!!!
って返したの思い出した♡笑



3年生になって
さらに拘りが多くなったのか?
完璧主義に磨きがかかったのか?


字を誰よりもキレイに書きたい!!から
漢字ドリル終わるのが壊滅的に遅かったりw

花の観察の絵を描くのに
本物ソックリに描きたい!!から
描き終わるのが壊滅的に遅かったりw


そんなこんなで
みんなが授業時間内に終わることが
終わってないこともあるようで(⁠θ⁠‿⁠θ⁠)

でも今のところ授業の邪魔にはなってないし
本人もどこが終わってないから家でやるって
わかってやってるようなので
ひとまず様子見です(ӦvӦ。)






そんなこんなで。
とりあえず徹子はこのまま放牧させといてw
ダークホース健太郎に手を焼きそうです◉⁠‿⁠◉

ヤンチャ息子をもつ母よ…
ともに頑張ろう( ;∀;)






写真ないのも寂しいから
先週末ヒマワリの種植えたのが芽出てきた♡

次女に任せたら
間隔開けずにミチミチに置いててwww
発芽率も良すぎねw
そのうち間引きせねばです!!